プレゼントを受け取るメールアドレスを入力してください。

メールアドレス




副業で稼ぐために年始にすること

新しい1年が始まり、もう半月ほどが経ってしまいましたね。

三が日明けから、仕事が始まり、ようやくいつもの生活スタイルに慣れてきた人も多いのではないでしょうか。

いや、それにしても早い。

毎年思いますが、三が日の休みはあっという間に 、終わります。

せっかくのお正月休み、ただ寝て過ごすより、もう少し 有効 に使いたいものですね。

年始にすること

しかし、もう半月が経ってしまった。それでも、大丈夫です。

まだ、1年は始まったばかりです。

これからの、生活に何らかのアクションを起こし続ければ、時間を有効活用することは、十分可能なのです。

一番のおすすめは、年始に一年の 目標 を、立てることです。

ありきたりのようですが、非常に重要です。

実現したい夢、かなえたい目標、いろいろあると思います。

自分が立てた 目標 は紙に書き出し、いつでも見えるようにすることを、おすすめします。

オーソドックスな方法ですが、効果があります。

可視化(見える化)するのが行動を、促すための第一歩です。

そして目標を達成するためには、さらに具体的な行動をとる必要があります。

行動計画

自分の一年間の大まかな、行動計画 をたててみてください。

この月にまでは、こうなっていたいなどの、本当に大まかなものでいいんです。



 

目標 を紙に書き、それを実現するための、計画表 を作る。

目標を明確にすることによって、それに対する行動が違ってきます。

紙に書き出し、自分自身と向き合ってみると、自分はこんなふうになりたいんだ、と新しい自分を見つけることもできます。

年始にこれをやるだけで、このあとの1年はかなり変わってきます。

今のうちに、これをやっておかないと、また1年過ぎるのは本当にあっという間です。

1年を振り返ってみた時に、「今年は色々と頑張ったなあ」「結果を残せたなあ」「内容の濃い1年だったなあ」と、前向きな気持ちになれるのが1番いいですよね。

逆に、「今年もいつもと変わらない1年だった」「あの時にああしていれば良かった」「なんにもしていなかった」などの、ネガティブな気持ちで1年を終えたくないものです。

目標の明確化

1年はあっという間に過ぎますが、限りある人生の中の、貴重な一瞬です。

できれば、時間を大切に使いたいですよね。

そのためには、まず、自分自身のことをよく考えて、目標を明確にすることが大切です。



なんてことはない、ただ、目標を紙に書き出すだけです。誰だってできますよね。

この誰だってできることを、するのと、しないのでは、大きく結果は変わってくるのです。

それはまた、年末、1年を振り返って見た時に初めて実感できるのではないでしょうか。

貴重な人生、貴重な瞬間を有意義に過ごしましょう。

ぜひ、やってみましょう。



 

ブログでは紹介していない仕入れの秘密情報などもメルマガでこっそり配信しています。

回転率のいい商品や生産完了品などさまざまです。

せどりを初めて最初はなかなか商品が見つけられないということがあると思います。ぜひご活用ください。

欲しいという場合はメルメガに登録をお願いします。

このブログのランキングは今何位?

ttt

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)