プレゼントを受け取るメールアドレスを入力してください。

メールアドレス




楽天のフリマアプリ「ラクマ」の出品方法

楽天のフリマアプリに「ラクマ」があります。

今は出品手数料無料で商品を販売することができます。

せどりで転売をするときに販路の拡大は必須です。

この記事ではパソコンからラクマに出品する方法を解説します。

下記に沿って読み進めてください。

(動画でご覧になりたい場合はこちら。)
↓↓

はじめに

このブログでもお伝えしましたが、Amazonで商品の出品規制が行われています。

関連記事
Amazonで家電製品に出品制限

先日はプライスチェックというAmazonで転売するときに便利なサイトがあったのですが、Amazonから規約違反ということで、サイトが閉鎖になりました。

いつ何が起こるか分からないといった感じです。

せどりで商品を販売する上で、販売先をAmazonだけに頼っていると、ある日突然出品ができなくなるかもしれません。

販路の拡大はせどらーにとって避けて通れないです。

少なくともこれからは、ヤフオクやラクマにはアカウントを作って、商品を販売していきましょう。

AmazonのFBAに比べると多少手間のかかるところもありますが、背に腹は変えられないですからね。

出品方法

ラクマは楽天会員IDを持っていれば、ログインするだけで利用できます。

出品も以前はスマートフォンだけでしたが、現在はパソコンから出品できますので非常に便利です。

ラクマを開きます。



右上の三本線をクリック。



メニュー画面の中の「出品する」をクリックします。



出品登録画面が開きますのでまず写真を登録します。



写真は4枚登録できます。

次に商品名と説明文を入力します。



商品説明文はしっかり書いていてください。

購入者が読んでこれなら欲しいと思ってもらえるようにしましょう。

あとは、項目に従って必要な情報を入力していきます。

・カテゴリ
・商品の状態

報配送情報
・配送料の負担
送料無料にした方が販売しやすいです。

・発送元の地域
・発送までの日数

・販売価格
販売価格はラクマで実際に販売されている価格を参考にするといいです。

ここまで入力したら一番下の赤色のボタン「出品する」をクリックします。



これで出品完了です。あとは売れるのを待つだけです。

商品が売れたら、自分が出品した商品ページにはSOLDOUTが表示されます。



画面右下から取引画面へ進みます。

取引画面に購入者の住所が表示されますので、商品を発送します。

商品発送後に発送通底をクリックします。



これで取引完了です。

まとめ

今後せどりで販路をAmazonだけに頼るのは危険です。

今回ご紹介したラクマやヤフオク、メルカリなどにも販路を拡大していってください。



ブログでは紹介していない仕入れの秘密情報などもメルマガでこっそり配信しています。

回転率のいい商品や生産完了品などさまざまです。

せどりを初めて最初はなかなか商品が見つけられないということがあると思います。ぜひご活用ください。

欲しいという場合はメルマガにご登録をお願いします。

このブログのランキングは今何位?

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)