プレゼントを受け取るメールアドレスを入力してください。

メールアドレス




Amazonの規約変更の対応はどうする?

メルマガの記事をブログで公開します。

Amazonの規約変更に関して私がどんな対応しているかメルマガに書きました。

ちなみにこれは私の考えですので真似する必要ありません。

Amazonは個人から購入した商品の出品を規制していますので、ヤフオクやメルカリの個人からの購入を控え、今出品している商品は返送をかけて中古品で再出品するのが最も安全な方法です。

しかし私はこの方法を取っていません。

なので、あくまで参考程度に考えてください。

メルマガ本文

こんにちは

本田です。

最近よく聞かれるのですが、例のAmazonの規約変更に関して本田さんは何か対応してますかと質問を受けます。

実際のところ,私は何もしていません(笑)

そもそも,Amazonが個人から購入したかどうかを調査すること自体現実的ではないと思っています。

規約通りに考えれば、対応するのが賢明だと思いますがAma様が何か言ってきたら対応しようと考えています。

ではAmazonが言ってくるケースとは何でしょうか?

規約違反のケース

それはお客さんからクレームが入るようなケースです。

例えば、「新品で買ったら中古品だった」もしこんなクレームがお客様からAmazonに入るようならAmazonは請求書や領収書の提出を求めるてくるでしょうね。

逆にそうでない限り何か求められる事は無いのではないかと思っています。

ですので、とりあえず今まで通りヤフオク等で個人からも仕入れてます。

逆にこれが競争相手が減ってくれればラッキーだと思っています。

ピンチはチャンスですから

それではまた

メルマガのご案内

電脳せどりで利益の取れる商品はいくらでもあります。

利益の出る商品をメルマガやコミュニティの中で紹介しています。

メルマガ読者はクリックするだけで利益の出る商品を購入できるようになっています

メルマガ読者だけの特典ですね!!

まだメルマガ未登録で私も欲しい〜という場合はぜひご登録ください。

メルマガの配信はランダムに行っています。

このブログのランキングは今何位?

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)