プレゼントを受け取るメールアドレスを入力してください。

メールアドレス




自分に嘘をつかない

行動する上で大切なことがあります。それは、ただひとつ。

「自分に嘘をつかない」ということです。

幼い頃



人間は、幼い頃は、自分の欲求にそのまんま正直に行動するものです。

起きて、食べて、遊んで、眠りたい時には眠る。本能のままです。

それが、いつからか、年齢を重ねるにつれ、自分の欲求を抑え、我慢するようになります。

もちろん、いつまでも、子供の頃の精神年齢のまま、自分勝手にわがままに生きていくわけにはいきません。

大人になるということは、世の中に馴染むという、協調性も大切になってきます。

しかし、自分の欲求や願望を抑えすぎて、自分のしたいことや、やりたいことさえも、我慢したり止めてしまったりする。

そんな人も多いのではないでしょうか。

子供の頃の夢は、いつの間にか、無かったことになっていたりします。

しかし、たとえば、本当はお金がほしいのに、自分はお金なんかいらないとか。

きれいで優しい彼女がほしいのに、自分には高嶺の花だとか。



カッコいい肉体になりたいのに、今のままでいいとか。

こういう考え方をしてると、目標達成、自己実現の足かせになります。

自分に素直に

何もかも、自分のしたいことだけで、成り立つ世の中ではありませんが、高い望みを持つことは、非常に大切なことです。

高い望みだけは、いつまでも持っておきたいものです。

それさえ持っていれば、自ずと、それに向かって、努力したり、行動したりできるからです。



しかも、何か望みがあるというのは、精神的にも充実感を与えてくれます。

何も目標もない日々と、目標に向かって努力する日々なら、日々の充実感は大きく異なってきます。

自分に素直になりましょう!

なりたい自分になる

この世の中を生き抜いていくには、少々難しいことかもしれませんが、自分に正直に生きるって、とても気持ちいいですよ。

時には我慢も必要な時もあるでしょう。しかし、我慢ばかりでは、つまらないですよね。

バランスを考えて、適度に息抜きをしながら、やりたいことをやり通し、中身の詰まった人生にしたいものです。

そして、そんな自分に誇りを持って生きていきたいですね。

今からでも、遅くありません。自分に正直に生きましょう。

あなたが、少しだけ考え方を変えることができれば、今後の毎日は180度変わっていきます。

何歳からでもいいんです。

なりたい自分を目標にして行動する。

これが一番大事です。



ブログでは紹介していない仕入れの秘密情報などもメルマガでこっそり配信しています。

回転率のいい商品や生産完了品などさまざまです。

せどりを初めて最初はなかなか商品が見つけられないということがあると思います。ぜひご活用ください。

欲しいという場合はメルマガにご登録をお願いします。

このブログのランキングは今何位?

ttt

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)