プレゼントを受け取るメールアドレスを入力してください。

メールアドレス




Amazonで売上拡大!!プライスターのサンクスメール

Amazonの価格改定で非常に有効なツールにプライスターがあります。

このプライスターに便利な機能がひとつ追加になりました。

それはAmazonで商品の購入が行われると購入者にお礼のメールが届く機能で、サンクスメールと言います。

この機能を使って購入者からたくさんのプラス評価をもらうことができます。

この記事ではプライスターのサンクスメールの有効な使い方を解説します。

下記に沿って読み進めてください。

サンクスメール

サンクスメールをご存知でしょうか?

Amazonで転売をするうえで、売上拡大に非常に役立つメールです。

サンクスメールは、商品を買ってくださった購入者にお礼をして評価をお願いするメールのことです。

当然プラス評価をたくさんつけてもらった方がAmazonでの評価が上がります。

この評価が高ければ高いほど、カートが取れて商品が売れやすくなります。

プライスターをご利用の場合はぜひ活用してください。

活用法

細かい設定はプライスターのマニュアルに記載がありますので、そちらをご覧ください。

非常に分かりやすく、マニュアルの順番にどおりやれば簡単に設定できます。

さて、一番重要なのは、サンクスメールの内容です。

プライスターでは標準でメールの文章がついています。

このまま使ってもいいのですが...

少し手加えるともっと良くなります。

標準では
↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇〇様

この度はアマゾンマーケットプレイスにて、ご注文いただきまして誠にありがとうございます。

ご注文の商品は問題なくお受け取り頂けましたでしょうか?

■ ご注文内容はこちらです

商品が無事にお手元に届いておりましたら、大変お手数かとは存じますが、下記より評価にてご一報頂けたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、こんな感じですが少し文書を追加するといいです。

ここから
↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なお、ご評価いただく方法ですが

Amazonでの評価基準ですが

良い場合は 「5」
普通の場合は「4」

「3」以下は悪い評価となっています。

もし、評価「1~3」と思われる場合は、評価前に弊社までご一報ください。

誠意を持って対応させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このようにして、評価は「4」以上をつけてくれるようにお願いします。

なぜこんなことをするかというと、評価「3」をプラスの評価と勘違いしている購入者が多いからです。

過去についた評価を見るとコメントでは「OK」とか「良い」になっているのに肝心の評価は「3」になっていることがよくあります。

明らかに評価「3」をプラス評価と勘違いしていますね。

なので、サンクスメールには、内容に問題がなければ「4」以上をつけてもらえるように明記しておきます。

これでプラス評価をどんどんもらっていきましょう。

まとめ

もしあなたが、プラスターの利用者なら、今回追加された機能はぜひ活用してください。

購入者からの評価アップに役立てください。

購入者のプラス評価をたくさんもらえれば、カートが取れやすくなり売上増加が期待できます。

サンクスメールもちょっとした工夫で断然よくなりますので試してください。



メルマガも発行してます。

メルマガでは実際に今利益の取れる商品を紹介しています。

実際の商品のURLやショップ名も公開しています。

メルマガ読者は
クリックするだけで

利益の出る商品を
購入できるようになっています

メルマガ読者だけの特典ですね!!

まだメルマガ未登録で
私も欲しい〜という場合は

ぜひ
ご登録ください。

メルマガの配信はランダムに行っています。

このブログのランキングは今何位?

3件のコメント

  • 小山

    別の有料ツール使用していたので以降検討してみ用途思います。有益な情報ありがとうございます!

    1点体験談ですが、「Amazonでの評価基準」について同様に記載していたのですが、
    規約違反だという旨のメールがきました。
    すぐにペナルティとはなりませんでしたが、規約と事実に基づく表記に変更しました。
    参考になれば幸いです!
    —–
    当サイトでは、出品規約にて「評価の操作」を禁止しております。
    評価とは、出品者様の今後のサービス向上のため、購入者様の率直なご意見が、記載されるべきであり、評価の操作は規約違反となります。

    出品規約
    http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=1085374

    • 10vai

      貴重な情報ありがとうございます。今までアマスタというツールでサンクスメールを送っていましたが、一度もメールがきたことがありませんでした。

      • 小山

        僕も今アマスタ使ってます。プライスターは配信日と除外設定ができないのでどうしようかなーと思ってます。
        メールについては運の問題な気がしますが、きてしまったら文面かえなきゃですね。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)